1992 diary

日常 夜の街 詩 俳句 

1992

1992年。

俺にとっては特別な年。

当時は13歳。

自我に目覚め自分の人生が始まった。

少年時代の象徴の年だ。


何しろその頃はロサンゼルスに住んでいた。

あの頃のエンタメシーンは最高だったなあ。 

特に音楽。

Guns'n'RosesやMetallicaMegadethNirvanaNine Inch Nails、Red Hot Chile Peppers、一方同時期にHip HopシーンではDr.DreSnoop Doggなんかが台頭し始めた。

スターを超えて怪獣達の競演だったね。

今思えば。

本当にワクワクしながらMTVを見てたよ。

NBA も最高だった。バルセロナ五輪のドリームチームの時代。役者が揃いすぎ。

今でも地球上で史上最高のスポーツチームはあのドリームチームだと思っている。


俺も必ず何者かになれるって希望で一杯だったな。あの頃は。


とまあ1992年を思うと。

ロサンゼルスの乾いた風の匂いを感じるよ。

ノスタルジーだけじゃない。

今を頑張ろうってガッツが湧いてくる。

13歳の俺が見ているぜ。


今は何故か東京を這いつくばっている感じ。

だがまだハートもある。

髪もある。

ハンサムだ。

人生終わってねえ。

やるぜ。