1992 diary

日常 夜の街 詩 俳句 

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うたた寝の夢

うたた寝をしていたら 何処かの施設にぶち込まれて 自由を奪われる夢を見た 俺は自由になりたくて酒を飲みたくて必死に脱出しようしていたがやがてそれは早く家族に会いたくて 必死になっている夢に変わっていった自由を追い求めろってメッセージの夢だった…

在宅勤務

今日も在宅勤務だった。始業の9時直前に起きてPCを繋ぎまたダラダラ寝転がる。異様に体がだるい。魂が腐っていく感覚。勤務時間中は意外に仕事以外の事に身が入らない。いや、本来仕事に集中しなきゃいけないのだが。なんとなくクソ学生時代のクソ試験期間に…

サラリーマンってやつは

サラリーマンって奴は開き直っちまえば最高だ夢なんざゴミ箱に放っちまえばしがない雇われ? 大いに結構一国一城の主?惨めに必死にやりくりしやがって組織にタカリ尽くそうぜとことんしゃぶり尽くそうぜ稼いだカネは酒に散らかす稼いだカネは女に散らかす稼…

子供を見てて思う事

小学校2年生になった長男を見ていて思う。オレが頑張んなきゃいけないなと。ここ3カ月程は家にいる時間が増えて子供と接する時間が大きく増えた。あいつは勉強にスポーツに頑張っている、とゆうか挑戦をしている。掛け算に取り組み、サッカーを始め、全力で…